2010年04月14日

コーチ

100414_191335_ed.jpg


実は…

今年度から、松山商業高校女子バレー部の外部コーチとしてお仕事させていただいてます。

3年生8人
2年生12人
1年生7人の計27名。


今月25日には、総体の中予予選があり、6月には県大会が…。


今年度から、春高が冬高に変わるため、三年生の引退時期は分かりませんが、とりあえずは総体に向けて練習頑張ってます。


コーチになるのは初めてなので、私自身も試行錯誤しながらですが、なんとか勝たせてあげたいexclamation×2


私の高校時代は、怒られないために必死だったと言っても過言ではないし、何度も逃げ出したいと思いながらバレーをしてたけれど、今思えば、そんな経験をしててよかったとつくづく思ってます。

やってる時はわからないけれど、卒業してから振り返った時、三年間頑張ってよかったな〜って思える時が必ず来る。

だから、今はしんどいかもしれないけれど、目標に向かって頑張ってほしい。

反省はしても、後悔はしてほしくない。

その為には、やるべき事は全てやるexclamation
準備を万端にして試合に挑むexclamation

それが出来たら、もし負けたとしても後悔はないと思うから…。




そして、私も彼女達から何かを得られたらいいな〜と思ってますかわいい


二足の草鞋ですが、どっちも頑張るぞっパンチ
posted by 千秋 at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ
うちの子の学校だ(^^)
よろしくお願いします。

教えるって難しいですよね。
がんばってください♪
Posted by 郵便屋 at 2010年04月14日 22:41
>郵便屋さん
あ、そうなんですか〜?
難しいですが頑張ります。
Posted by 千秋 at 2010年04月15日 08:51
コーチをされてるんですね↑↑
千秋さんに教えてもらえる選手達が羨ましいです(x_x;)
望が以前一緒にビーチさせていただいてた時に、千秋さんに教えていただいてとても分かりやすかったです★
だから、きっと彼女達も強くなると思います!!

頑張ってくださいm(_ _)m
Posted by nozomi at 2010年04月15日 13:58
拝啓、楠原千秋様、就任おめでとうございます!楠原さんの時とは違うことがあると思いますが、基礎体力をつけて、集中力を養って、負けん気を持って、基本に忠実なプレーがいいかな!
Posted by 西本英治 at 2010年04月15日 19:01
二足の草鞋を履く千秋さんは
勝つ為の意識を
ストレートに伝えられる人だと思います(^0^)b
がんばってください!
応援しています!!!


Posted by Louise♪ at 2010年04月15日 21:36
>NOZOMIさん
うん、まだまだ頭抱える事が多いけど…。
そう、分かりやすかった?
ありがとう。
頑張るよ〜。

>西本さん
ありがとうございます。
時代でいろいろ違いますが、頑張ります。

>Louise♪さん
ありがとうございます。
伝わるように頑張ります。
Posted by 千秋 at 2010年04月16日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

